三隣亡 (旧暦 霜月十七日)

 やっぱりカリちゃん仕掛けてましたな。
 敵に渡すスタンプに発信機は基礎だよワトスンくん。

 カゲロウが「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」な便利キャラに(笑)。
 そんなに激辛カレーが喰いたかったのか。あっさり、アジトへの入り方を教えるとは。

 六人の生け贄というのは嘘でしたとさ。
 五人の幹部の力でギフ様を復活させて、アギレラ様一人だけが生け贄になる。
 酷い話だ。フリオが怒るわけだよ。
 そんなフリオも同格複数を相手には無力でした。後は、ずっと気絶してたもんなー。

 そんなこんなで。
 弁護士とカウンセラーは、ギフ様のエネルギーとして吸収された模様。
 デッドマンズのアジト(UFOなのか、円盤生物なのか、よー判らん)は壊滅。
 オルテカと偽司令官はともかく、信者たちはお縄。
 アギレラ様とフリオは、どうするのかなぁ。

 ヒロミっちは、またも強制変身解除。
 ドライバーの副作用か、体に異変でも起きているのか。
 ヒロミっちの退場フラグなのか闇堕ちフラグなのかは、まだ読めません。
 が。
 デモンズだけ、まだ悪魔が登場してないのが、あるいは伏線?

 で次回予告が、いきなり不穏すぎます。
 あの絵面で、法則に従うなら、ママが完全退場なんだが……?
『聖刃』でも、唐突に暗い展開になったもんな~。不安だ。