望 (旧暦 霜月十六日)

 最終話だというのに幼女ジャヒー様しか出てこんかったな。
 ノーマル形態は静止画のみ。

「天魔祭」という名称に禍々しさを感じる。
 が、別に不穏なところはなく。
 つまり、居酒屋の「まおう。」なる屋号も土着の名称から取ったのかもしれぬな。そーゆー伝承とかを持つ土地柄? みたいな。

 それはいい。

 問題はサルワ……いや、店長だ。
 太鼓はまだいい。
 だが、あのサンバ。
 あれはサルワでなく、店長のような体型こそが着るべき衣裳ではないかっ! 何サルワに着せてんだよっ!
 数学教師もノリノリだったんだから店長が出てればな~。魔法少女の姿でも平気だったんだから、大丈夫やろ。
 逆にサラシはサルワに似合ってる。大家ともども(爆)。

 商店街の面々や、あの生意気なガキまで出てきて、とにかく無理矢理に最終回の雰囲気を作ったな。
 ということは、原作はまだまだ続くという読みでいいのかな?