ゲゲゲ忌 (旧暦 神無月廿六日)

 そら見たことか。
 ワクチン射って終息した気になって毎晩バカ騒ぎしてるから、こんなことになるんですよ。

 つか、これから冬本番。
 第六波は当然、予想されていること。
 そこに加えての変異株の国内確認も、毎年のインフルを考えれば予測の範囲内のはずです。

 なんで市井だけでなく政府まで解決した気分だったのか、本当に理解できません。
 こちとら、未だに怖くて県庁所在地に行けてないんだからね。

 いやいや。
 これでますます、行くタイミングが判らなくなりました。
 伊奴神社への御礼参りとか御守りの返納とか、一年半経って、まだ出来てないんだよ。
 それ以外でも、別のお寺の御札なんてもう二年近く、家にあるままなんですよね。こちらは通販取り扱いがあったので、新しい御札があるにはありますが。それでも古い御札を返納できてないのは心苦しいです。
 いろいろ行きたい店もあるけど、ほぼ二年も行ってないという事実。
 その間に栄のアネックスビルが閉館というクソなオマケまで。orz