三隣亡、青森ねぶた祭 (旧暦 水無月廿四日)

「ヨホホーイ」とのコラボとか。
 五輪中継とか。
 で、二週間のブランク。展開を忘れるところでした。

 決選前夜の回。
 前夜祭として、マスターに始末されていた四賢神(シスの暗黒卿かと思ったよ)が復活しストリウスの手下として参戦という。
 元マスターは消えた後でも迷惑なことを……いや、まあストリウスにそそのかされての粛正だろうけどサー。それでも悪手だったな。

 大怪我に救急箱って。
 初期にも思ったけど、北極基地には医療施設が皆無なのかよ。

 ルナの成長した姿。これで大木の根元に三人揃った。
 つか、よく見つけてきたな、あんなそっくりな女優さんを。それとも親戚さん?
 昭和だったら、似ても似つかぬ人を平気でキャスティングしたからなぁ。
 これは、昭和と令和で芸能人活動してる人数が桁違いだからかな。顔写真での検索も容易だろうし。

 兄妹と、紅生姜を絶滅させるわけにいかない蓮も加わっての全員集結(+1)で、いざ決戦の場へ。
 次回予告に出てた「+1」に、びっくり。ユーリのあれは、その伏線だったのか。中の人、喜んでるかな。