一粒万倍日 (旧暦 皐月十七日)

 スーパーで目に付いた、第一パンの「地獄の激辛カレーパン」なるものを買って食べてみました。
 つか、食べる前に袋に書かれた文字に、やばっ、と思いました。

 ジョロキア ハバネロ 花椒

 おいおい、三役揃い踏みですか?
 ハバネロはいい。まったく問題ない。
 が、花椒が手強いのは知っている。
 そして何より、ジョロキアは未体験。

 ぬかったか。
 しかし、買った物は食べなくては勿体ない。



 あれ?
 いける。
 辛いけど特に痛くも痺れもしない。

 これは、やはりアレですね。
 ペヤングの「獄激辛」完食で大幅に経験値を得てますねオイラ。
 あれに比べたら全然。生地やカレーの味を楽しむ余裕すらありました。

 汗は出たけど、美味しかったです。



※ 妖之佑が平気だったというだけで、世間的には大辛と激辛の間くらいだと思います。辛いの苦手な人だと、えらいことになるかもしれません。