芒種、十方暮入 (旧暦 卯月廿五日)

 マジで出番無かった。
 蜘蛛子さんだけでなく、中の人も出番無かった(白はワンカット出てたけど無言だし)。

 そのワンカットだけの白。
 エルフの誇る難攻不落のはずの結界を、手をかざすだけで簡単に破ってしまうあたり、桁違いの怪物だと判りますね。
 ここまで強くなるのに、どこぞで誰彼を相手に、いろいろとあれこれ苦労したんだろうなー。(棒

 それはいいとして。

 作画崩壊しちまってる。
 これでは話に集中できない。崩れたキャラの顔や人体的にありえないポージングに、どうしても気が散る。
 て言うかこれ、演出や絵コンテも雑じゃないかな? なんか、おざなりに進行してる感じがするよ。
 武漢のせいで放送が延期になってたそうだけど、そこまでタイトなスケジュールだったのかなぁ。
 勇者×偽勇者の因縁対決という、人間パートとしては、かなり重要なエピソードのはずなのに。残念ですよ。