(旧暦 卯月廿三日)

 なるほどー。

 TDK然り。
 富士フイルム然り。
 そして今度はNGKですか。内燃機関が廃止されるからプラグが不要になるか。なるほど。

 ほぼ専業、一点突破だったメーカーが別分野に切り替えざるを得なくなる。
 でも、実際に切り替えちまうのが、メーカーの実力ということですね。



 個人的には。
 水素ステーションが普及したら、水素エンジン車つまり水素を直接燃やして走る内燃機関車を出してもいいんじゃね?
 と思うんですけどね。それならプラグだけでなく、いろいろなパーツが生き残れます。

 トヨタが水素エンジン車でスーパー耐久に出た事実もありますし。
 マツダが水素ロータリーを復活させたら面白いと思うのですよ。やってくんないかな本当に。