花祭 (旧暦 如月廿七日)

 シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンとやって、今度はシン・仮面ライダーと来なすった。

 シン・エヴァンゲリオンは別枠として。
 気が早いけど、次は何? となりますわな。

 東宝、円谷、東映と来てるのだから、順当に考えれば今度はピープロになるのが道理。
 であれば、シン・マグマ大使が最有力候補だな。
 シン・スペクトルマン(理想は、シン・宇宙猿人ゴリ♪)やシン・快傑ライオン丸も楽しそうで。
 ザボーガーは十年前にリメイクがあったから、やる面白みが少ない。
 シン・鉄人タイガーセブンなんてやったら受けるかも。これ、ピープロ作品中でもダントツ鬱だそうだから。

 あるいは、肩すかしでピープロ以外とかも、もちろんありえる。
 シン・レインボーマンとか、いっそシン・月光仮面だったら笑うぞ。嬉しくて。





 ところで、いつ観にいこうかなぁ、『エヴァ』。
 コロナ禍の中だから、タイミングが難しい。
 売り上げ絶好調らしいから、興行期間は楽に一ヶ月以上あるだろう。
 そう考えると、GW越えても続けてくれるならGW明けてからが正解かな。
 まあ、ダメなら何年か先の地上波か、あるいは評判によっては円盤か。