小寒、初水天宮 (旧暦 霜月廿二日)

 本部長が漢を見せた。上の理不尽な指示に従ったうえで、その上を説得するって大人だわー。対して、榎田さんの時間稼ぎがバレバレ幼稚すぎて笑えます。
 本部長や一条さんの説得を聞き入れるあたり、随分と健全な思考回路をお持ちのようで、警察の偉い人たち。ホント、杉下右京さんのいる警察と全然違うな(笑)。
 第4号の“人間態”を見られてよかったですね桜井さん。
 愛車を乗り換える仮面ライダーって実は少数派ですよね。つか、ほとんどいない。いや、本郷と一文字だけか。光太郎は愛車を増やしはしたけど、“正妻”だけは終始、変わらなかったからなぁ。愛車がオシャカになって新車に乗り換えって経緯は五代のみですね。ロボットアニメだと当然のノルマみたいなもんなんですがねー、主役機の交替。
 ともあれ、これで第4号に対して警察が正式に協力してくれるようで。
 バッタ怪人2号は、クウガにこだわらなければゲームを達成できたのにな。自信家ほど自ら墓穴を掘るということですか。

 そしてーの、びっくり要素。
 新春スペシャルなんて、やってたんですね当時。46.5話「初夢」のラストが大笑いでした。
 お雑煮カレーは面白そうだけど。五代よ、おせちを重箱からダイレクトに喰うのはさすがにダメだよ。取り皿、取り皿。
 考えたらTVSPって『龍騎』までしか、やってないですよね。しかも『アギト』も『龍騎』も、本編と一致しないパラレルな内容で。
 そして『555』からは、ずっとSPなしのはず。なんでやろ?