三隣亡 (旧暦 神無月十四日)

『魔女の旅々』
 他人様の性癖を笑ってはなりません。
 なりません。
 なりませんのです。
 です。
 ですが。
 あいつはダメだエンガチョだ永遠に隔離してくださいキモイです。
 つーか、あの街そのものがキモイよ。何あの人形推し。もはやホラーでしょ。
 にしても、サヤほとんどレギュラーやん。

『神様になった日』
 つながっちまったな、佐藤さんに。
 あのタコ焼きハッカー、悪い奴ではないよね。解体屋さんに言った「ありがとう」は芝居じゃないし。ゴミ処理機の餌食になる寸前だったのも、アイテム探すのに夢中なだけの無邪気なんだな、きっと。
 免疫の研究……うーん、どういう意味なんだろう。ひな絡みの研究なんだろうけど。

無能なナナ
 操り主が死ぬと途端に腐敗が再開するとは……えぐい。
 カラ松、勝負に出たかー。でも失敗すると島に居ることすらヤバくなるぞ。残念だけど、たぶんポケットからケータイは出てこないと思うよ。
 黒ギャルの能力は対価が嫌すぎる。近接戦や闇討ちには便利な力だけど、願い下げだな。つか、日常であんな対価を払ってるギャルってのも嫌すぎる。

『アサルトリリィ』
 あの繭……不穏だ。
 偉い人たちが「VOICE ONLY」なのも不穏だ。
 繭で育てていたのは、たぶん人工リリィ。で、そこをマギに反応したヒュージが襲撃した。
 いや違うな。なら、なんでヒュージは腐敗して流れ着いた? 劇中の言によるとマギを失ったヒュージは崩壊する。つまり、あの海上施設を訪れたヒュージは、そこでマギを失った。あるいは、あの繭の群れにヒュージを吸い取られた? もしくは…………与えた? だとして何のために? そりゃあ育てるため……。
 あ。
 あれって、ヒュージの養殖施設なんじゃね? あの娘、まちがいなく近いうちにヒュージとして覚醒するぞ。
 ということは、実は、ヒュージはゼーレ(笑)が送り込んでいたということに?
 となると判らんのはゼーレ(笑)の目的だな。マギを持つ者同士を闘わせて何を得ようと? あるいは新第三東京市の立ち位置にあるあの学園の地下深くに何か隠されているのか?

おそ松さん
 タッグが快調なのはいいけど、とにかく二人に言いたい。リンコスのままで帰宅するな。
 河童の川流れは基本。轆轤首が絡まるのもネタとして定番。アマビエ様も自分が病を治すとは言ってないから矛盾しない。のっぺらぼうがなぜ見えるの喋れるのは永遠のテーマ。けど、小豆洗いが小豆喰いすぎて卒倒だけは……判らん。ハタ坊の無表情は妖怪的だと今回、気づかされましたけどね。
 小ネタ集はテンポが良くて、あっという間に 30分が終わりますね。そこだけが欠点(笑)。



 なんで、なんで、こっちで『ひぐらし』やらんの?(渇)