(旧暦 長月廿六日)

 すげーな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc60a3548a8b867bef92333ad06c69745e466c4f

 四輪ではモーガンという代表選手がいるけど、二輪で、しかも手作りは凄い。
 器用な人は、どのジャンルにもおられるわけで。
 無能なオイラは、ただただ羨ましいでござる。



 多機能ペンの元祖ですよね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9de1a82d4efab2d3cd7b55fe7af4822d0855f9f2

 これまで手を出さなかったのは、まさに↑が理由。
 と言うか、シャーペンのユニットがセンターに来ない時点で気持ち悪くてね。(;^_^A
 さすが元祖、やってくれました。と言うか遅いよ(苦笑)。
 ちなみにデザインは、やっぱり第一号が一番良いと思う。



 すぐ近くの環境に暮らしてから言うべきでしょう。
 原発推進派どもみたく、自分は安全な地域にいるくせに偉そうに言うから胡散臭い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42165cd63aea3c39430ebb4041da62e80197919d

 この手のクレーマーどもって、自分チの庭に狐か狸が出ただけで「寄生虫が子供に染ったら大変、早く駆除しろ! 殺せ!」って役所に電話かけるに決まってます。
 大切なのは、熊が里に下りずにすむように山の環境を守ることなんですよね。
 ちなみに、↑の手のクレーマーどもこそが、レジャーや商売や不正行為で山を荒らすんだよな。



 私はスルーする派ですね。
 冷たいとは思いますが、背に腹はかえられません。濡れ衣で人生台無しにしたくないので。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47d9bd5524b987de4e240dc1e3621a7a5b355a55

 それもこれもクレーマー体質になってしまった日本社会のせいですよ。
仮面ライダークウガ』第一話、五代の初登場シーン。あれは二十年前だから成立したんでしょうね。
 ギャグ必須になってしまった今の仮面ライダーなら、第一話冒頭で、五代と同じ親切をした主人公が警察に連行、なんてのもアリかもしれません。笑えませんが。



 これって別に「セダン離れ」のせいなんかじゃないですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c90f7baded79add0be2bc40dd0d4d70bb69fd0c

「いつかはクラウン」だったのが「いつかはレクサス」ですからね今や。要するに、かつての「クラウン」が今の「レクサス」というだけのこと。
 高級車ブランドをレクサスに移行した時点でとうに、この結果は決まっていたんだと思います。
 淋しいけど仕方ない。時代の流れです。