朔、天一天上 (旧暦 長月朔日)

 実に予想どおり、というか順当な結果だと思います。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/62478/

響鬼』が振るわなかったのは仕方ありませんね。途中での大幅路線変更で、一年通しての統一性を持たなかったことが原因でしょう(だから、妖之佑は『響鬼』を第二十九之巻で終わらせるべきだった、やり残しはVシネマあたりで作ればよかった、と言っている)。起死回生を目論んでの路線変更が逆効果になった実例は、別に平成ライダーに限ったことではありません。初志貫徹は大切です。
 一方で『鎧武』の評価は高すぎると思うのです。これ、『まど☆マギ』を観たか観ていないかで印象がガラリと変わりますからねぇ(ぶっちゃけ焼き直しだからなー)。
 笑えたのは安定のビリ。紛れもなく、あの作品。

 ただ、作品の人気度と主演俳優さんのその後の出世とが比例しないのは面白い現象ですね。
 不人気タイトルなら、ご本人の顔も売れないから……とか思ったら、そうでもないというのが興味深い。
 昭和ライダーだと作品の人気度・認知度がそのまま役者さんのその後に比例してますからね。途中で路線&放送曜日時間が変更になった『スーパー1』のその後なんてもう…………(涙)。