(旧暦 葉月廿七日)

 流行は、ぐるりと一周する。
 ってコトかな。

https://www.gizmodo.jp/2020/09/ledspeaker.html

 これ、1970年代に流行った短波ラジオのデザインそのままですよ。
 なので、ぶっちゃけレトロ。
 それを巷の声が格好良いとするのなら、もはや普遍的デザインと言えるのではないかと。
 思えば、流線型&異形ランプだらけの自動車業界にあって、直線デザイン&丸目のRV車が一定の人気を維持し続けている(ジムニーとかGクラスとか)。これこそまさに、業界からの押しつけではない真の需要を顕していると思います。
 これをきっかけにでも、またミリタリーちっくなラジオ(もちろん性能を伴った)とか作っていただけないものですかね。メーカーさんがた。