不成就日 (旧暦 葉月廿六日)

 剣が抜けなくなる。
 たしかに、定番の展開ですね。
 剣のエピだけに刀鍛冶さんが、えらく喋った回でもある。
 緑の忍者は表情ともども、ちとウザい。
 三匹の子豚は、ふざけてんなー♪
 そして、倫太郎は挫折を味わう。入っていったのは精神と時の部屋かな?





 紫の戦士。
 おそらく、体力すべてを防御に回した徹底的な守りの型(ゲームの育成キャラで言うなら典型的な「壁」)で、攻撃力は手にした剣のみ、ってところかな。
 初フォームでそのまま勝利は初ですね。
 剣道が役に立つかどうかは微妙なところ。実際の剣が「斬る」のに対して竹刀は「打つ」物だからね。
 一部のグロンギが少しだけど日本語を喋るようになってる。そのうち機械とかも扱うようになるぞ、こりゃ。
 二ヶ月で三百人に届こうかという犠牲者数……なのに、第4号を取り上げた報道がどこか暢気で。これぞマスゴミということか。
 それにしても、あの説得(?)だけで納得する妹さんが物わかり良すぎると思う。クウガも未確認生命体だもん異質だもん。大丈夫と言われてもなお心配するほうが普通だよ。