(旧暦 水無月廿八日、荒神祭)

 オイラも、なりかけ(つか、ほぼなってたと思う)の経験あるから、ここに描かれてる前兆はまさに「あるある」です。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/17/news050_2.html

「大丈夫、まだ大丈夫」などとナメてかかったら、あかんですよ。ホント、一気に来ます。歩けなくなります立てなくなります。
 水分補給は、喉が渇いてからでは遅いのです。渇く前に定期的に飲むのです。
 飲むのは経口補水液がベストだろうなー美味しくはないけどー。妖之佑のときは他になくて炭酸飲料だったけど、モロにリバースして、それまで好きだった炭酸が苦手になるというオマケまで付いたですよ。
 お茶は利尿作用があるから期待薄なんだそうな。麦茶はミネラル補給できる分、お茶よりずっと良いけど、塩分が無い(逆を言えば、これに塩をチョイ足しすれば、経口補水液の代用くらいにはなる?)。麦茶同様に炒ってある焙じ茶冷珈琲も、普通のお茶に比べればミネラル補給が期待できる、らしい。
 スポーツドリンクも過信は禁物。糖分の取り過ぎというリスクがある。
 睡眠不足は大敵ですね。ロクに寝てないときは無理に出かけないこと。
 睡眠が足りていても、他のことでの体調不良をおして出かけるなど論外。
 頑張るってのは度を越すと美徳でも何でもないんですよね。自分が辛いだけでなく、周囲に迷惑。