月遅れ送り火 (旧暦 水無月廿七日)

 あー、そう来たのか。
 滅を或人と同じ手で闇堕ちさせる。
 そして、悪意の連鎖でアークを増殖させて人類とヒューマギアをアークだらけにしての、全面戦争からの双方滅亡へと持っていく。
 それが、アークの出した結論。
 て言うか、本当にアークの意志? ひょっとして、アズの意志なんじゃね? 「アーク様」と従う様子で、その実、アークを操っているのがアズなんじゃね?

 不破さんたちが、あれだけ連呼するからには、イズの復旧があり得るのかな。構成上、やるべきじゃないんだが。
 或人は、イズの死を乗り越えて、そのうえでヒューマギアと笑い合える世界を目指さなくてはならない。イズの復活で或人が闇堕ちから復帰では、或人がイズの庇護下から独り立ちできないことになります。それじゃダメなんだ。

「悪意は感染する」
 おまいう? ではありますが、千パー野郎の言葉は正しい。無垢なヒューマギアに悪意をぶつけてマギア化させたりしてましたからなー。
 要は、互いに仇討ちを応酬させていたら、いつまで経っても戦争は終わらない、という、まるでガンダムみたいなテーマなんですね。
 このままだと、アークが地球全体にすら大規模感染しかねない。ザイア日本の新社長が、まともな心配をしていて、まともな人に見える。見た目のとおりにせよ、裏があるにせよ、もう少し前から登場させとけよな。

 次回は或人アークと滅アークの対決になるのでしょうか。
 こうなると、誰がラスボスか読めませんです。はひ。