(旧暦 皐月廿二日)

 だから言わんこっちゃない。
 不正のデータが入ったメモリを奪われたうえに閉じ込められてるやん、副社長たち。
 その間に、1000%はキーボード叩いて丁寧に一つひとつファイルを削除。いや、その程度なら復元できるっしょ。
 ともかく、解任動議は不意打ちでしないと、いけません。はい。

「変身による暴行は重大なパワハラ行為です」って……イズさん、それ違う。
 ライダーの姿で生身の人に襲いかかったら、それは殺人行為です。人を狙って車を暴走させるようなものですからね。

 1000%の父親は 1000点パパだった。
 これは酷い毒親。つか、創作によく出てくるスパルタ父親ですね。小言ばかりで褒めることが一度もない。つい最近も、どれかの作品で見かけたぞ。
 父親に否定されたため、友だち扱いしていた AIBO ……ちゃう、さうざーを停止して箱にしまう(そして、たぶん廃棄)。十歳の子供にはトラウマだわな、たしかに。

 で、そこを巧みに突く、名カウンセラーのアイちゃん。もはやタラシのレベル。
 で、アイちゃんの共犯者として衛星ゼアと多次元プリンター・ザット。
 そして、aibo ……ちゃう、新さうざー爆誕。1000%落涙。
サウザー」の名前は、やっぱりあれから取ってたんですね。「誰よりも愛深きゆえに愛を捨てた男」。

 つまるところ、数話を費やす予定だった改心ストーリを一話で、やっちまったってことでしょう。
 諸般の事情とは言え、これは急ぎすぎ。だからなぁ、お仕事勝負の1クールが無だ…………。

 迷走しまくってた刃さんも、1000%の手下やってたエイムズ隊員に説得されて、隊長に返り咲く。
 つか、隊長って不破さんだったはずでは? ま……まあ細けぇこたぁいいんだよ。
 このあたりも、尺の足りなさを感じますね。ここまで、悪事に荷担する隊員の葛藤が一切、描かれませんでしたし。

 ロケットを見た雷は何やら苦しんでいる様子。兄貴の心が復活する布石でしょう。
 亡の洗脳が解けるエピともども、残り話数でできるのかな。
 なにせ滅が一番の石頭ですから、ちょっと不安ですね。

 新さうざーはイズ並みの脚力。
 これは面白い。サウザーのサポート役ができそうな予感。
 つか、ゼアはザットに何てもん作らせやがる(爆)。