似ている。

 ように思えてなりません。

 感染者が一日に二百人越え。
 にも関わらず、明日からイベント等々での人数制限の緩和を実施するそうで。

 感染者が増え続けているのに、対策を取らず経済優先。楽観視に染まった予測と性善説頼みの姿勢。
 この状況がね。
 GW前の流れと似ている。

 素人目には、GW後と同様な感染拡大が起こる、という予想が容易にできるわけで。

 なのに、さらなる自粛要請や緊急事態宣言を考えもせず、逆に緩和策。
 政府も都庁も何を考えているのか……。

 地方在住者の一人としては。
 首都圏をロックアウトしていただきたいですね。
 コロナを都心から持ち出させるな。ぶっちゃけ、迷惑です。