(旧暦 卯月十二日)

 陽性反応を知らされたにも関わらず帰省して友人たちとBBQ。
 息抜きと称して五十人でBBQのうえ、インタビューに対して無知無教養丸出し斜め上で身勝手な返答。

 少なくとも日本においては、BBQって馬鹿の代名詞な気がしてきました。
 だって、日本でBBQやってる連中が馬鹿揃いなのですから。

 ただし。
 日本人の思ってるBBQは本物のBBQとは、まったくの別物であり、日本のBBQは正確にはグリルとなる。
 それを知らずに偉ぶってBBQをやる日本人は正真正銘の馬鹿ということになりますね。

 本当のBBQは下準備からムチャクチャ手間と時間がかかるんだよ。丁寧な料理なんだよ。あんなお手軽セッティングなんてできないんだよ。
 何がBBQだ、ばーか。