(旧暦 卯月八日、灌佛会)

 f:id:mitaayanosuke:20200430220530j:plain
 『ジャヒー様はくじけない! 6』
  昆布わかめ/ガンガンコミックスJOKER


 何だろうなぁ。
 主人公って誰だっけなぁ。

 と思えるほどに、この巻は魔法少女推しでしたね。
 魔法少女こと神宮きょうこちゃんが可愛くて可愛くて♪
 いやまあ、ジャヒー様の立場で考えたら重たすぎて潰されそうですが(汗)。

 きょうこをそそのかして魔界を崩壊させた真犯人の黒幕……じゃなくて白幕が動きだしました。あのシルエットは魔王様に似てるので、ひょっとすると、よくあるパターン。表裏一体、光と影、クイーンとジャアクキングなのかもしれませんね。

 ともあれ、きょうこに見切りを付けた白幕は、新たな魔法少女を任命した模様。
 あれだけ日常的に善行積んでたら、そりゃあ目ぇつけられちまうよな、サルワ(笑)。