不成就日 (旧暦 卯月四日)

 ごめん。
 あの暑苦しさでは、オイラも不法投棄するかもしれん。

 まあ、それはいい。

 不破さんの頭にチップが、という時点で可能性の一つでは、ありました。電脳では定番のヤツですからね。
 やはり疑似体験かまされてましたか。その疑似体験が行動原理のすべてだったとは……ショックだよな。
 そんな非道を平然とやってしまう 1000%のゲス度は 10000%くらいかな。悪党と言うよりクズだろ。

 そして、ようやく刃さんが腹を括り、1000%を「あんた」呼ばわり。
 反抗されてキレる 1000%の小者ぶりが、また楽し♪
 かなり久々のバルカン&バルキリーのコンビネーション。動きが良いですね。二対一だけど、これは許す。1000%には、もっと大勢でタコ殴りでも許す。
 もはや定番となったズタボロ姿への、とどめの“必殺技”も素晴らしい。「これが私の辞表だ」は流行るかもしれんな(笑)。

 で、無職となった刃さんに熱烈オファーですか。
 不破さんと亡を分離することは、双方にとってメリット……なんですよね? だから刃さんは滅亡迅雷の誘いに乗ったわけですよね。
 次回はゼロワンと滅が激突。
 バルキリーが完全にゼロワン側に付くには、もう少しかかりそうですね。





 まさか、また鬼太郎たちに会えるとは思いもしなかった。
 いや、喜ぶべき案件ではないですが。
 ともかく、二年前の話でも楽しく観られます。細かいところを憶えてなかったから新鮮でもあります。

 とは言え……こんな状況、いつまで続くんですかねぇ。