朔 (旧暦 如月朔日)

 セイコーのメカニカル・アルピニストが復活したんですね。前の 6R15 から今度は 6R35 に。つまり中身的には、ほぼ変更なし。
 見た目も、ほぼ変わらず。ただ、プロスペックスを示す「X」印だけが余計ですな。
 一方で、お値段は高くなっちまった。ぶっちゃけ、そこまで出すくらいなら、海外向けのセイコー5スポーツから何か選んだほうがいいんじゃ? とすら思ってしまいます(汗)。もしも小柄な 4S15 の復活なら、もっと高くても欲しがるでしょうけどね(笑)。
 ああ、国内向けの5は、例の∞なエンブレムが、どうしても許せなくてね。海外向けも、いずれは、すべて「∞」のヤツに入れ替わるのかと思うと憂鬱。旧型を今のうちに“保護”したくても、そうそう何個も買えるわけないからサー。(;^_^A
 ところでダイバーズ欲しいぞー。