望、鏡開き、蔵開き (旧暦 師走十七日)

 そー言や 2020年なんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010002-magmix-ent

 言われるまで忘れてましたわ。(;^_^A
 いかんなぁ、ケムール人と言えば『ウルトラ』では無視できない大物なのに。
 奴のいる世界が 2020年。2020年から 1960年代の日本にやってきて人間誘拐を目論んだ。
 サラッと言ってるけど、要するにタイムトラベラーなんですよね、ケムールは。第一期『ウルトラ』シリーズで明確に時間旅行をしたのは、こいつだけですよ、たぶん。
 そうかー、2020年かー。
 とは言え、周囲を見回しても、五百歳を実現した者も、パトカーより速く走る者も、いませんね。神田博士の交信によってもたらされた情報の影響で、歴史が少し狂ったのかな?(一説には、ケムールは異星人ではなく人類の進化した姿、つまり未来人ともされている)

 観たことない人は、ぜひ観てみ、『ウルトラQ』の「2020年の挑戦」。
 ガチで怖いから。