八せん始め (旧暦 神無月十五日)

 f:id:mitaayanosuke:20191112000029j:plain
 『ラーメン大好き小泉さん 3』
  鳴見なる/バンブーコミックス


 クックックッ。見晴らしの良い山中で独りキャンプ用品で作ったラーメンが不味いわけなかろうが。ふざけるなっ。(某班長の口調で♪)
 小泉さんの茹でてる真っ直ぐな即席麺が気になって調べてみました。棒ラーメンというカテゴリなんだそうですね。しかも、登山向けに人気なんだとか。いやー、世の中、知らない事だらけですわー。

 背脂を想い佇む小泉さんの様子がエロいの何の。
 背脂に墜とされた美沙の表情と「もういいや」がエロいの何の。
 背脂中毒の二人を後ろから見る影が容易に悠だと判るのも、すばらっ。

 行列のトラブルは、ドラマでは美沙が割り込み担当でしたね。あれも酷い原作レイプだった。美沙は態度こそ高飛車ですが、断じてそんなズルする子じゃないよ。むしろ割り込みをビシッと叱るほうだと思う。ドラマのスタッフは原作を一切理解していない、理解する気もサラサラないことが判ります。
 小泉さんの冷徹な言葉で存在そのものを消された割り込み四人組には笑いましたけどね。現実には割り込みする輩に言葉は通じないんだよなぁ、奴らはサル以下だから……。

 絢姉ちゃんは素敵なキャラ。
 大阪のJCは皆、あんな大ボラ吹きなんですかー?(笑)

 風邪で二週間は長すぎる(日頃の小泉さんの様子から、虚弱体質とは縁遠いと思われ)。
 とは言え、こじらせて肺炎や気管支炎なら逆に二週間ですむはずがない。
 では二週間もの間、ラーメンから離れて、どこで何を?
 やはり謎の転校生だ。