上弦 (旧暦 神無月八日)

 放送開始が十月下旬だったこともあり心配していたとおり、あるいは予定どおり(笑)。
サイコパス3』第一回放送の録画を、しっかり忘れてた。
 ったく『PP3』なんて略すなよ! これだから新聞テレビ欄の深夜枠って……(怒)。

 仕方なく、実況まとめサイトに飛び。
 主役が新人監視官コンビへと完全交代した。
 常守とギノさんは刑事課を離れてる。
 よりにもよって、あの霜月が課長をやってる。
 執行官も、雛河を残し全員入れ替わってる。
 志恩さんは居残り。
 局長も交代してる。新局長が“人形”かどうかは不明。
 日本は鎖国を解き、難民受け入れで、さらなる混乱に突入しつつある。
 ってトコまでは理解した。

 まー、劇場版を観てない身としては、三期は理解に苦しむ連続コンボなんだろうね。
 霜月の変化だけでも、びっくりだ。