二日灸 (旧暦 葉月二日)

 マジかっ!?

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/news127.html

有識者」ってのは「ウマシカ」と読むんですかね。
 損得勘定なんて誰でもできる。別に知識人でなくてもバカでもアホでも判ることです。
 この決定は、インフラとしての中波の実力をまったく理解していない、あるいは意図的に無視していることの顕れです。

 放送法によって、NHKだけは中波で放送する義務があるので当面、絶滅は避けられるでしょうが。
 これも法改正で、どうとでもなる。政治家もバカばっかだから、採算だけを理由に中波の完全廃止すら、ありえますね。
 困ったもんだ。

 ったく、ウチ、本当にFMが入りにくいんだよ。中波ならガンガン入るんだよ。
 近距離ですら届きにくい電波を優先して、遠方にも届きやすい電波を捨てる。愚か者の考えることやることは本当に迷惑で腹立ちます。

 は? radiko
 ネットだって場合によっては広域ダウンするし、そもそも“受信機”の構造が複雑な時点でインフラとしては脆弱。
 いざというときの鉱石ラジオの底力をナメんなよ!