下弦、八せん終わり (旧暦 水無月廿三日)

 けっきょく観なかったなー『Godzilla: King of the Monsters』。
 行くつもりだったんだけど、都合つかなくて。
 円盤出てからレンタルするのも、めんどくさいし。
 早めに行くべきであった。
 後悔先に立たず。

 いや、まだ、やってる所はありますけどね。
 でも、吹き替えのみだったり、レイトショーだけだったりで、あかんのです。吹き替えの台詞はそもそも聴くに耐えませんし、レイトだと……田舎住まいなもんで(汗)。
『Kong: Skull Island』の続編でもある、という点が引っかかっていたというのもあります。来年公開の続編が『Godzilla vs. Kong』というのにも、引っかかりを感じてますし。

 とは言え、純然たる“怪獣プロレス”なら、やっぱり観たいよなぁ。