彼岸入り、三隣亡 (旧暦 如月十二日)

『NHKスペシャル スペース・スペクタクル プロローグ はやぶさ2の挑戦』

 期待してたけど、とにかく司会もナレーションもBGMもSEも、すべてが喧しい。騒がしすぎました。
 せっかくの画像に、騒々しい語りを被せるなど不要で邪魔。言語道断。最悪のセンス。
 民放じゃないんだから。もー。
 NHKスペシャルとは思えないほど軽薄。芸能人の出演なんて要らんやろ。その高額なギャラ分を別のことに使えよ、もったいない。

 題材が素晴らしいだけに極めて残念です。
 たいへんだったであろう長期に渡った取材の成果を編集が台無しにしている感じでした。

 けっきょく音声を切って字幕表示しましたよ。
 このほうが、ずっと落ち着いて観られます(苦笑)。

 これがプロローグとのことだけど、次からも期待できそうにないかなぁ。路線変更で司会を切るとは思えないから。
 ひでえや。