東大寺二月堂お水取り (旧暦 如月六日)

 とりあえずツクヨミ、タイムマジーンを普通に駐車場に停めるのは、やめようぜ。せめて偽装しようぜ。

 いやー、あの情報量。
 脳細胞がオーバーヒートしそうですよ。

 バス事故の犯人はツクヨミだったと……不甲斐ないゲイツに代わり、確実な方法でジオウを倒そうとしたってワケね。怖えぇ。
 にも関わらずソウゴが生存しているのは、なんでだろ? 最後の最後に、ためらった? まあ、何も知らない、しかも丸腰で抵抗する術も持たない少年を一方的に射殺できるくらいなら、クジゴジ堂で暮らしてる間にソウゴを暗殺してるだろ常考
 あるいは、肝心なシーンをはっきり映していないあたり、まだ何か隠してるかもしれん。つまり、ツクヨミ犯人説も確定していない?
 ともかく、事故の真相にショックを受けたゲイツは、ようやく覚悟を決めたということですね。毎度のことながら、平成ライダーはパワーインフレが露骨で……。(;^_^A

 ツクヨミが……いや、「白い服の女」がバスジャックしなければ、少なくとも飛流がアナザージオウになることは、なかったのかな? それも、まだ判らないか。
 まさかバス事故に「だいたい判った」あいつも一枚かんでいたとは……いえね、事故が十年前ってことで、士とも関わるような気はしていたのですよ。『ディケイド』が十年前でしたからね。とは言え、バスに乗っていた士が、いつの士かは……ね。おそらくはジオウと会っている士のほうだとは思いますが。でも、判らないな。『ディケイド』本編と同様に「バスの運転手という役を与えられた士」なのかもしれないし。

 当然とは言え、事故の現場にスウォルツも出てきて、真相は未だ闇の中っぽい。飛流をアナザーにするついでに、あることないこと吹き込んだのはスウォルツで決まりでしょうけど。
 て言うか、スウォルツの格好に既視感が……と思いきや、あれだ。ソウゴの夢に出てきて「王になれ」と言った帽子だ。ということは、すべての黒幕はスウォルツ?
 そして、ゲイツリバイブの強さに対向すべく、ウォズさんが変身すると。あの姿は仮面ライダーウォズですが、白ウォズからドライバーとウォッチをぶんどったのかな? 白ウォズは何してる? 寝てる?

 いやー何なんですか、予告編の情報量。
 脳細胞がオーバーヒートしそうですよ、ホント。



 どうでもいいことですが。
 今までデジタルだったゲイツが、いきなりの砂時計という超アナログなのには違和感を憶えます。
 砂時計そのものは時計系ガジェットとして大いにアリですが、組み合わせは考えてほしかったですね。