(旧暦 睦月廿六日)

 爆笑。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/02/news007.html

 ちなみに私は、子供の頃はウスターソース派で、今は醤油派でございます。

 そんな子供の頃。
 目玉焼きでなく、白飯に何をかけるかでは迫害というか、エンガチョ切られてましたよ。私、マヨネーズ派でしたからねー。
 でも、別に周囲の目を怖れることもなく、何処吹く風とマイペースでずっと来ました。
 結果、今ではマヨネーズとお米の組み合わせは市民権を得ています。ほら、ツナマヨおにぎりとかサラダ軍艦巻きとか、ね♪

 麺つゆ派にも、いずれ日の出が訪れると思います。肩肘張らずに頑張れ。
 て言うか、麺つゆを調味料に使う時点で、かなり良い舌をお持ちな気もします。

 そう言えば、コロッケに何かける論議では、私は麺つゆ派になるのかな? かけ蕎麦に入れちまうから(笑)。
 あと、納豆に芥子じゃなく山葵が意外と合うのだぞ。