天一天上、北野天満宮梅花祭 (旧暦 睦月廿一日)

 またも来ました、ダークな鬼太郎♪

 いや途中までは読めなかった、このリハクの目をもってしても。
 万年竹が「左腕に大きな痣のある男」と言ったので、ようやく気づきましたよ事件の全容に。

 清美さんの外見が妖怪すぎて困る(爆)。
 て言うか今回、作画が雑な印象ですね。“水木キャラ”な観光局の人も、ねずみ男も線があっさりしすぎてて違和感。鬼太郎のリモコン下駄攻撃も、開脚ぶりが不自然でした。
 こーゆーのは勘弁してほしいですね。ストーリが良かっただけに。

 にしても、まだ万年竹のテリトリーなのに吐露するなんて、愚かな男です。
 まあ、きっちりタイミングを計った鬼太郎の仕掛けですけどね、あれ。