初夢、初荷、書き初め、初亥 (旧暦 霜月廿七日)

 去年でしたか。新年早々、例の車種に殺されかけた。と書いたのは。

 で、今年も新年早々、例の車種は、やってくれました。

 地元の大型スーパーで買い物を終え、その駐車場を出ようとしたオイラの車を遮るように、例の車種が入ろうとしてきました。
 えー、その駐車場は混雑防止の意味で、入口と出口をそれぞれ専用に設けてあります。で、オイラが出て行こうとしたのは、もちろん出口専用。
 にも関わらず、その例の車種の運転手は、オイラの車が入口(?)を塞ぐように止まっていた(例の車種が突っ込んでくるから止まるしかなかろ)のを迷惑げに睨んできました。で、教習所のクランク抜けみたく強引に入ってきました。
 降りてドアでも蹴飛ばしてやりたいところですが、基本的に争い事はしない主義……を目指していますので、我慢してスルー。例の車種の阿呆面運転手を北斗百裂拳あるいはオラオラで想像世界の中だけで撲殺しときました(笑)。

 皆さん。
 今年も、例の車種には十二分に用心しましょう。