鶴岡八幡宮流鏑馬神事 (旧暦 葉月七日)

 次元に同感なんだよな。
 オイラも古い人間なんだろうな。


 いや、最高だわ♪ 護送の警官隊をほぼ皆殺し。
 火器満載の次元が実に生き生きしてましたね。

 こうでなくっちゃいけません。
 相手は射殺する気満々なんだから、手加減してやる義理なんかない。て言うか、きっちり仕留めとかないとヤバい。
 超一流の殺し屋に銃口を向ける以上、警官たちも覚悟しておくべき。覚悟してなかった奴は、ただの馬鹿。地獄で後悔しろや。

 たぶん、宮崎監督なら嫌がる演出でしょうね。
 ナウシカにトルメキア兵士たちを殴り殺させた監督ですが、『カリオストロの城』では具体的に影どもを殺した描写を避けていた(次元と五ヱ門が本気出したんだから、影どもに死者が出ているのは、まちがいない)。無垢なクラリスに気をつかったのかな?

 つーかさ、あそこに籠もるのは反則だべよー(笑)。
 ヒトログへの反撃方法は、自分も無い知恵絞って考えていたのですが……さすがルパン。その手がありましたか。
 一番怒らせちゃいけない連中を怒らせる。これ以上の圧力は、ないわなー。おかげでルパンは、かなりの持ち札を消費したな、きっと。

 次元だけでなく、五ヱ門、不二子、そして銭形、みんなルパンが大好きなんだなぁ。


 次回が、どうやら最終回のようで。
 どんなふうに締めてくれますことか。期待しましょう。
 チャンネルは決まったぜ!