上弦 (旧暦 文月八日)

 『天球の音楽』
 『天球の音楽』牧野由依
  ビクター エンタテインメント VICL-62167


 発売当時からチェックしていて。
 いつか買おう買おうと思いつつも。
 ついつい先送りにしているうちに。
 気づけば品切れ状態の実質絶版みたくなっている。
 どこ探しても在庫が見つからない。
 やむなく中古で買ったのでした。

 牧野由依さんの 1stアルバム。
 もう十二年前ですか発売が。はー。

 言っちゃアレですが、牧野さんは、この頃が最k(ごにょごにょ

 全編、澄み切った声が流れ、聴く人の心を癒してくれますね。
 本当に素晴らしいお声です。

 あー、もちろん、このアルバムを気にしていたのは『ARIA』の曲が多く収録されているから、ではあります。はひ。
 それと、『創聖のアクエリオン』のED曲『オムナ マグニ』が入っているアルバムはサントラ以外は、これだけ(のはず)。アニメはイマイチだったけど、この曲のみ不思議な光を放ってた。

 長らく品切れだったのは、牧野さんのレーベル移籍が影響したのでしょうか。
 今はダウンロード販売の形で復活しているようで。CDでの再販は、もうないかもですねぇ……。



 教訓。
 気になったモノは後回しせず可能なうちに入手すべし。