7も終わりましたね。

 角野さんが中華料理店のご主人って(笑)。

 我々日本の庶民にとっての中華料理は高級中華などでは断じてなく、あーゆーお昼ご飯を気軽に食べられる店が出す物を指しますよね、やっぱり。
 最終話に庶民メシを持ってきてくれて、ほっとしました。
 ああ、中華屋さんに行きたい。カタヤキソバとあんかけ炒飯と叉焼麺、食べたい。

 ちなみに五郎さんが褒め称えていた「エビチリを発明した人」は、あの中華の鉄人・陳健一さんのお父上である陳健民さんです。
 エビチリは冷やし中華同様、日本で生まれた中華料理なのですよ。

 8もあるんですよね。
 その前にSPあるんですよね。
 楽しみにしております。はい。