(旧暦 卯月廿六日)

 五郎さんの度胸には、いつも感心させられます。言葉も判らない異国で、飛び込みで店に入って、勘だけで注文するなんて。
 白菜の葉っぱ一枚丸ごとのキムチは、むかーし懸賞生活で、なすびさんの主食でしたっけ。そのへんで売ってるのは、みんな切ってますからね。あーゆー大きなままを食べてみたいものです。
 しかしなぁ。箸だけでなく、洋食でないのに器まで金属というのには、どうしても違和感を憶えます。鋏もね、食べ物を切るアイテムじゃないだろ、と言いたくなる。このあたりは、文化の違いなんでしょうね。





 エピソードII 終了ですか。意外と早かったな。
 一話目から思ってましたが、マジで不二子も銭形も登場せんかった。
 今回は血まみれに次ぐ血まみれ。互いに容赦なきエグい攻撃の応酬。これぞプロ同士の闘いです。うん、満足♪
 次回は赤ジャケっすか。たぶん、桃ジャケ同様に一話完結のインターバルでしょう。
 でもって赤の後にエピソードIII が来て、最終話を緑ジャケで、というところかな。