天一天上 (旧暦 弥生十六日)

 決して、犯罪行為を肯定・賞賛するつもりはありません。
 そこを踏まえたうえで。

 今回の逃走犯。
 二十三日もの間を逃げ続けた、その能力だけは高く評価できると思うのです。現代日本人に欠けた、しぶとさ、逞しさ、ワイルドさを感じるのです。
 あれだけの行動力とスタミナのある人物が道を誤らなかったら、何かで成功していたんじゃないかとすら思いますね。

 だってねー。
 想像してもねー。
 妖之佑が必死になったとしてもねー。
 カナヅチゆえ海を越えられません。お腹が空いたら、そこでヘタリ込みます。たぶん野宿は一晩でも持ちません。つか、それ以前に、脱走しようという段階で、あっさり捕まりますよ(爆)。

 犯罪者を尊敬などしませんが。
 凄いなー、とは思うのでした。