土用 (旧暦 弥生二日)

 ピンヒールとか、八頭身とか、スマホ使いこなすとか、IDが「nya3_neko」とか、ツンデレとか、戦闘モードにチェンジとか、立体起動攻撃とか、ほぼ南斗水鳥拳とか。
 ねこ姉さんが、とにかく良い味出しすぎてる♪

 黒歴史要素も多々あった第五期でダントツの収穫だった、バイト名人の萌え系ネコ娘
 あれに充分、対抗しうるアレンジだと思います、六期。
 モデルばりの長い脚に昭和そのものな衣装は少し違和感ですが、それもまたギャップ萌えと思えば(笑)。

 巷の感想を見ると、幼少時の鬼太郎を助けてくれた「水木」なる人間のことを水木しげるさんと勘違いしている層がいますが。
 鬼太郎の生誕からを描いた『墓場鬼太郎』を観た人なら知っていることですが、この「水木」は漫画家ではなく普通の会社員の水木という青年で、鬼太郎に関わったため最終的には死んでます。いや〜、あの頃は鬼太郎も目玉親父もドライ……と言うか鬼畜だったわ。何せ、水木の母親を邪魔者として罠にかけましたからね。(;^_^A