雛祭 (旧暦 睦月十六日)

 四月からの『ゲゲゲの鬼太郎』は、また、あれこれ設定変更されているようですね。
 鬼太郎のデザインも、かなり変わってるし。何より、ねこ娘が……おまえ誰だよレベル。
 その反面、目玉、ねずみ、砂かけ、子啼き、一反、塗りの六名は変化なく(笑)。

 鬼太郎の住み家が「ゲゲゲの森」にある、ということは。
 前作、高山みなみさん版の「妖怪横丁」は廃止になったのかな。まあ、あれは前作における黒歴史成分の一つだからなー。

 声優さんの変更については、毎度のことなので心配していませんが。
 戸田恵子さん版のユメコちゃんポジションに相当すると思われる新キャラを、ちゃんと動かせるかどうかで成否が決まるでしょうね。



 でも何だかんだで一番面白い鬼太郎は『墓場鬼太郎』なんだよな〜。