涅槃会、小つち、天しゃ、横手かまくら (旧暦 師走丗日)

 世には「サンキューハザード」なるものが、あるそうで。

 別に、いいんです。
 やりたい人は、やればいい。

 でもね。

 強要するな。
 やらない車を悪扱いするな。

 これは強く言いたい。

 なぜとなれば。
 妖之佑が乗る車は、いわゆる旧車。

 で。
 旧車ってのは、ハザードのスイッチが、走行中に操作し辛い場所にあるものなのだよ。もっと言うと、そもそも走行中にハザードを点灯する想定をしていない。
 よって、「サンキューハザード」をやろうとすれば、運転ミスをやらかしかねないワケ。

 それでも「やれ」と強要するかな?

 ルールならともかく。
 マナーを強制するってのは、それこそがマナー違反でないかな?



 やりたい人は、やればいい。とは言ったものの。
 きちんとルール化されていないことは、やらないほうが誤解を生じずにすむんだけどね。
 例えばパッシングなんて、どうにでも取れるせいで誤解とトラブルを生む代表でしょ。

 妖之佑に言わせればサンキューハザードなんて、エスカレータの片側空け並みに妙チクリンな習慣。
 そんなの強制されたら、そりゃ腹も立ちますって。