上弦 (旧暦 霜月九日)

 f:id:mitaayanosuke:20181217030539j:plain
 『33歳独身女騎士隊長。』
  天原/フレックスコミックス


 ♀キャラたちに下品な台詞を手加減容赦なく吐かせる作風は、昨日紹介した作品とも似通ってます。
 が、あちらは毒であり糞ですが、この作品は、あくまでも「下ネタ」です。エロでもグロでもありません。メイル隊長を始めとする面々が下ネタを連発する、ただただおバカな作品です。

 月に四ページ、この一冊分に三年間という商売っ気皆無なスロー・ペースが素晴らしいですね。二巻が出るとしても早くて三年後になるらしい♪
 だからこその、この芸風なのかな。のびのびしてますよ(笑)。

 おバカな中に、ときどき唸らされる名台詞が出てくるので油断がなりません。
 メナ副長の「なしえてない仲間見つけてほっとするのは停滞への入り口ですよ」という言葉には頭ガツンと殴られました(爆)。
 ザラ隊長の算盤勘定もシュールで静かな笑いを誘います。

 なお、汚れを知らないお子様は読んではいけませんよ。つか汚れていない子供が読んでも面白くないですから。
 念のため。