三の酉 (旧暦 神無月十八日)

 神様、消えたよ……。

 あれか。
 ウィザード編で、仁藤が一時的に記憶と力を取り戻してビーストに変身できたみたいなことか。
 アナザー鎧武が誕生した時点で、紘汰の持つ鎧武の力は消滅、その流れで神様も消滅。ソウゴがアナザー鎧武を倒したことで、神様復活。その短い間に神様はソウゴに「それでいいのか?」と説法。ご神託を受け、ソウゴはアナザー鎧武との闘いをやりなおし、ゲイツと協力する道を選んだ。で、「祝え!」がなされたために、紘汰がライダーとなる歴史が消えて神様も消えた。
 そゆことか。

 タイムジャッカーを利用してゲイツ救出の妨害をするウォズさんの裏をかいて作戦を立てていた「3日後のソウゴ」、出来すぎる。ツクヨミに睨まれて涙目の「今のソウゴ」とは、まるで別人だ(爆)。
 さすがは将来の魔王。出し抜かれたウォズさんも嬉しそうで。

 小玉スイカには笑った♪

 戒斗がゲイツのライドウォッチを気にしてましたからね、バロンウォッチを持ってそうですね。つまり、一個手元に残した仁藤みたく、再登場の布石かも。
 一方、紘汰は持っていた二個ともソウゴに渡したので、これで出番は終わりかもですね。

「それ輪切り」にも笑った♪

 まあ、そんなことより次回ですよ。
 ゴースト編は、ないものと思ってましたが、あるんですね。しかもタケル殿ご本人が登場!
 これなら、ドライブ編も期待できるのかな?(さすがに進之介は無理だろうけどねー)

 しかも。
「通りすがり」のあいつが参戦する模様。
 ジオウと同じく歴代ライダーの力を使える、こちらは世界の破壊者。

 魔王×破壊者

 ということですか。
 いや、協力関係なストーリは、つまらんやろ。