上弦、三隣亡 (旧暦 長月九日、重陽)

『リアル天才バカボン』が重たすぎるのだ。
 暗さでは『実松さん』と、いい勝負なのだ。
 勘弁してほしいのだ。

 モノホンの高橋克典さんとか。
 モノホンのやくみつるさんとか。
 モーション取るだけのモノホンの遠藤憲一さんとか。
 モノホンの片平なぎささんとか。
 モノホンのキティちゃんとか。
 モノホンの YOSHIKI さんとか。
 おかげで、他のアニメ基準ならブッ翔んでると言われそうな、ルル山声の美女化パパやら、BJ先生やら、野沢雅子の声をあてる野沢雅子さんやら、神谷浩史の声をあてる神谷浩史さんやら……が普通に見えてしまう。

 ギリギリの線を冒険していたとは思いますが。それでも比べれば『おそ松さん』のほうが、さらにヤバいレベル。
 う~ん、なんでなんだろう? 怒られそうなネタもあってハジけてるのに……なんでかなぁ。イカれっぷりで『おそ松さん』には負けてます。
 同じ『バカボン』で例えると『元祖天才バカボン』のほうが、ゲストキャラの機知害度は、ずっと強い。
 そのあたりが残念だった『深夜!』でした。



 一気観すると少々疲れますな。(;^_^A