小つち (旧暦 長月五日)

 三代目キックス(日産版パジェロミニ)って初めて見たなー。
 コンビニの駐車場に停まってるのを通り過ぎざまに見かけたんですけどね。

 AZ-オフロードマツダジムニー)は近所にあるので、だいぶ前から見てるわけですが。
 とは言え、こちらもその一台しか視認してないんですよね。いちおう人並み程度にジムニーにはこだわりを持っているつもりなので、すれ違っても、だいたい判る自信はあるのですが。

 まあ、本家に比べたら売れた台数など知れてるのでしょう。本家を選ばず、あえて OEM品を買うメリットってのが、あんまりなさそうですからね。
 つか、どういう層が、あいつらを買うのかが失礼ながら見えてこない。ディーラーとのつきあいがあって、本家を選び辛いとかかな?