何と言いますか、同世代のかたが続いてませんか?

 作品が長く続いている関係で、世間一般の認識で代表的キャラはブルマとドキンちゃんでしょうね。

 私が初めてこの人のお名前を記憶したのは、『超時空要塞マクロス』ブリッジ三人娘のキムでした。
 それから『ガルフォース』のルフィー(同・地上編ではスコア)。
ドラゴンボール』は、このすぐ後くらいからだったかな?
 同時期に『めぞん一刻』の九条明日菜。
 90年代に入ると『GS美神』で、まさかのベジータカップル共演(笑)。
 そして『サイレントメビウス』のキディ。香津美との掛け合いを聞くと『ガルフォース』を思い出したものです。
 そう言えば『TRIGUN』は、まだ観たことがないんだよなぁ。

 こうしてみると、あらためて勝ち気・強気・高飛車な♀キャラが多いですね。
 声質のせいかな。

 ベジータフリーザ様も悲しんでおられることでしょう。
 本当に残念でなりません。

 合掌。