望 (旧暦 長月十六日)

 世間知らず苦労知らずな思い上がりボンボン氏の息子氏が、父親を上回る大馬鹿者だ。
 という話は珍しくも面白くも何ともないのですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171104-00532213-shincho-pol

 この記事で肝心なのは、母親氏のお写真でしょう。
 いやー変わるもんですねー。年月というのは本当に凄いもので。

 知る人ぞ知る。
 この母親氏は、かつてスイスで死神博士と闘う本郷猛に協力していたんですから(笑)。
 で、本郷の一時帰国(例の「桜島ロケ」ね)に同行して立花レーシングクラブ預かりの身となり一文字隼人に協力、本郷の正式帰国で再び本郷の協力者として活動していたのですよ。

 立花レーシングクラブの会員には、どうにも止まらないあの人や、のちに『連想ゲーム』の紅組キャプテンになったあの人や、女子プロレスに転向したあの人みたく、変わらん人もいる中で、変われば変わるものですねぇ。
 環境が人を変える見本なんだろうか……。