(旧暦 葉月二日、二日灸)

 だから妖之佑は常々、できるものなら西海岸に移住したいと言ってるのですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170921-00010005-newsweek-int

 残念ながら日本じゃ、あと百年かかってもできない法律です。
 日本のお偉いさんがたと違って、西海岸は物事の本質をきちんと見極めていますね。だからこそ、こういう法律が成立する( U.S.A. でも、東海岸や南部だと、こうはいかない。内陸部は知らん)
 ケネル・クラブが批判しているそうですが、ケネルなんて犬の耳や尻尾を切って、それが「正しい姿」だとかぬかす集団ですからね。相手にする必要ないでしょ。

 日本じゃ百年かかっても無理とは言いましたが。
 欧米からの強い外圧があれば、日本でもあっさり成立する可能性はあるな。うん。