(旧暦 水無月六日)

 本当に、あの無能で馬鹿で自意識過剰なだけのオバハンを、どうしてここまで庇い続けてきたのかが理解できません。
 けっきょく、ズルズルと引きずった挙げ句、ようやくの辞任。
 遅きに失するとは、このことで。自衛隊の士気は、歴史上最低にまで落ち込んでいるものと推察します。

 安部は閣僚が何かやらかすたびに「任命責任は自分にある」と口癖のように言ってきましたが、実のところ一度として、その「責任」とやらを取ったことはありません。今回も、けっきょくは本人が辞めたことで済ますつもりでしょう。
 自らの「任命責任」とやらで国防の危機すら招いた責任を取るべき段階ではないですかね。いくら苦労知らずのボンボンでも、それくらいは判るでしょ? 判らないなら○ね!



 言いたかないけど。
 不倫騒動の元アイドルとか、二位や二重など「2」が付いてまわる元キャスターとか、女性議員の資質の酷さ、脇の甘さが目立つ気がしてなりません。特に安部内閣の女性閣僚には一人として、まともな者がいませんし。
 男女差別するつもりはサラサラありませんが、ひょっとして政治については性差によって適正の優劣があるんじゃないのかな? と思えてしまいます。
 言われて悔しけりゃ、女性政治家のかたがたは、より一層、襟を正していただくしかないでしょう。……いや、これは男性政治家にも言えることですけどね。「政治家なんてロクでもない連中だ」というのを自ら証明してどうしますか?