桜桃忌 (旧暦 皐月廿五日)

 何と言いますか。
 あれだけツッコミ材料がボロボロと出てきてるのに。
 政権から引きずり下ろせない野党が無能すぎですよね。

 トランプ、安部ともに、昔ならとっくに辞任に追い込まれてるレベルですよ。
 それほどに昭和の、20世紀の野党は立派だった。
 あるいは平成の、21世紀の野党が日米ともに、だらしない。かな?

 まあね。
 あれだけ色々と出てきて、にも関わらず国会で数の力だけでゴリ押しして、それでも安部の支持率が 40%あるってのがね。
 有権者低脳と言うか情けないと言うか何も考えてないと言うか。
 有権者のレベルに見合った政治家しか生まれない、ってのは至言ですね。