(旧暦 卯月十九日)

 まだ付き合ってもいない、これから告白するって段階で、それなりのお値段がする輸入雑貨をプレゼントって、たぶん貰うほうからすると重荷なんだが……まあ当たって砕けるのも青春か。
 と五郎さん口調で言ってみる。いや、天下の井之頭五郎に依頼したんだから、そこそこする品でしょ。

 五郎さんが敬遠したエキゾチックゾーン、自分なら行けると思う。

 あの地をどちら読みするかは、いろいろ思想の違いにもよるのですが。今回に限っては、お店が「ミャンマー料理」を名乗っているので、ミャンマーとしておくのが無難ですか。
 そのミャンマー、蒸し暑い地域なんでしょうねー。あの唐辛子の群れ!
 いっぺんくらい思いきって、海外色の強い店に入ってみるべきかな。冒険しないと新発見は得られない。

 お節介は重々承知で、「牛スープそば」の貼り紙だけは書き換えるべきだと思います。
 ありゃ五郎さんでなくても、まちがえます。

 番組後に流れる『野武士のグルメ』のCM、竹中さんが久住さんそっくりすぎてもう(爆)。





 全部のベルトを賭ける。それが全面戦争の実態でしたか。
 なるほど、これなら観客は新日の背中しか押さんわな。つまり新日は提案を受けざるを得ない。

 全面戦争と言うわりに、6メン・タッグに何で若松が入ってんの? ミラクル1〜3を相手にするには明らかに格下、お荷物なんですが? つか実際、フォール決められちまったし。
 本間さんの負傷と内藤の身勝手が響いて新日は人員不足ってところですかね(版権の問題でライガーさんが出られないからねぇ……)。

 思ったとおり、サードに殴りかかったことを理由に、対戦の件は反故にされましたとさ。まったくもってミスXの手のひらの上ですね。
 タイガーは、この後、ミラクル3、2、1と相手にさせられるのでしょう、それぞれの得意な形式のデスマッチで。2はケビン(まるでガチなキャラになっててキモいんだが)、3は虎の穴・地下処刑場のコーチ、……1は誰なんだろうね〜。
 にしても、リングの設定はともかく試合内容はフェアなんだよな、「制裁」と言うわりに。まったく「虎の穴」ってイメージじゃねえ。同様に身軽さを武器に空中戦で初代タイガーを苦しめた先代のユニバーサルマスクのほうが卑怯者でしたよ、ホント。
 観客は、わりとあっさりタイガーを応援してたな。もっとブーイングがあると思ったのに。ここはミラクルズのヒールぶりに感謝かな。

 あいかわらずタイガーに優しい、ふくわらさん。でも、「鹿を逐う猟師は山を見ず」って、よくナオトは理解できたな。悪いが、学があるタイプには思えんのだが(知恵があったら、そもそもミスXの罠にかかったりせんよな)。
 ケイジ・タナカは虎の穴のレスラーであると同時にコーチでもあったんですね。さしずめ、サードにとっては兄貴とか師匠みたいな存在か。その師匠が今はタイガーに助言する。で、サードは焼き餅焼いてる……あれ? 精神状態がケビンと被る? 似たもの同士?
「嫌になった」のが、モノポリーのやりかたのことなのか、あるいは対戦相手を自分の名声を高める餌としてしか見ないサードを指しているのか。まあ、両方とも似たようなものですが。ふくわらさんの姿勢を見れば何事も「持ちつ持たれつ」なのが、よく判りますからね。サードにもモノポリーにも、その「持ちつ持たれつ」の精神がカケラも見られない。

 次回予告に嵐老人みたいな人が出てて、びっくり。
 まさか旧作の嵐十段ではないですよね。ミスターXやミスター?みたく、またも、そっくりな後継者さんかな?





 利害関係の一致。
 という理由付けで協力してくれることになった元社長。
 ただし、ネタキャラなのは継続中のようで。エムの「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ」に対する「コンティニューしてでもクリアしてやる」は笑うところ?
 レアアイテムをポンポン取り出す元社長。CRの面々も何だか物に釣られた印象で(笑)。
 それでも、エグゼイドとゲンムが立ち並ぶ姿は絵になります。光と闇の共闘ということで、マイティブラザーズとは別の意味で決まってますね。